金持ちになる男、貧乏になる男


あなたは「『小銭』を貯めようとする男」と「『大金』を稼ぐことを考える男」、どちらが億万長者になれると思いますか?
著者のスティーブ・シーボルドは大学生になるまで貧しい環境で育ちました。
しかし、金持ちになろうと決心し、その秘訣を探るため数百人以上の金持ちに会い研究を重ねました。
その結果、金持ちになる人にはある共通した考え方があることがわかったのです。
そして、その考え方に基づいて行動したところ、自分も億万長者になることができました。
彼の長年の研究内容を一冊にまとめたのが、この本です。
金持ちになりたい人がすべきことは金持ちの考え方を学び、まねをし、行動を起こすこと。
その気になればお金持ちになれるのです。

「小銭」を貯めようとする男、「大金」を稼ぐことを考える男。どちらが億万長者になれると思いますか?数百人の億万長者に聞いてわかった、金持ちになる100の秘訣。

【目次】
第1章 お金の本質を理解しているか?/第2章 お金に対して偏見をもっていないか?/第3章 自分には稼げないと思い込んでいないか?/第4章 自分を信じて努力しているか?/第5章 積極的にチャンスをつかもうとしているか?/第6章 お金に対して罪悪感をもっていないか?/第7章 子どもにお金の重要性を教えているか?/第8章 自分に投資しているか?